スチールヘッドへのお問い合わせ
top 会社概要 新聞広告 TVCF・PV・ラジオCM 商品カタログ
雑誌広告・中吊り広告 WEB 編集系カタログ
記事・記事広告 会社案内 販促ツール・セールスマニュアル

コピーとビジュアルの両方を考え、デザイナーとアイデアを出し合って制作しています。

◀いすゞエルフ(4C15段)
中核のプランナー&コピーライターとして、
マス広告、WEB、販促ツール、インナー資料など
全体監修と実制作を担当。
No.1小型トラックのフルモデルチェンジだったため、
自信とプライドを端的に嫌みなく表現したいと考え、
キャッチは数ヶ月悩みました。
悩みつつバイクで通勤中、府中街道宿河原付近で
ふと頭に浮かんだ言葉をつないでキャッチになりました。
プルデンシャル生命保険(4C15段)▶
健全な経営と感謝の姿勢を表現することが目標ですが
単なる自慢ではなくて共感を得られるようにしたい。
で、会社ではなくお客様を自慢しようということに。
逆ピラミッドのビジュアルも私のアイデア。
日経広告賞 部門賞
▲商用車シリーズ(30段)
商用車でも楽しく目立つ広告をということで、太っ腹の30段広告になりました。
▲ギガマックス(15段)
一車軸を4つのエアバッグで支える4バッグエアサスを象徴的に表現した二連広告。
▲エルフ(15段)  ▲ギガマックス(15段)    ▲ギガマックス(15段) ▲ギガ超低PM車(15段)

説明のややこしいものや、セールスポイントの多いものは分かりやすいコピーと絵解きでカンタンに。得意な方法のひとつです。

▲排ガス規制告知(15段)
規制未対応トラックの使用期限・車検証記載のスタート日。
▲エルフ(15段)
国民的トラックだから大きく出ました。
▲エルフKR(7段) この時ライバル車はフルモデルチェンジでE.YAZAWA起用のタレント広告。しかしディーゼルバッシングの中、最新の排ガス規制には未対応なのが弱点でした。そこで、やや挑戦的なキャッチを立てて、勝っている環境性能で勝負しました。 ▲日産東北地区(15段)
【他の制作実績】
●ザナヴィインフォマティクス(バードビュー/カーナビ)●ユニシア(CI広告)●いすゞ自動車(みまもりくんオンラインサービス)●西武自動車(シトロエン)●オカモト(サイルチェーン)●大金ゴルフ倶楽部/他(会員募集)●萬成プライムキャピタル証券・入や萬成証券(金融商品)●ベイビュー・アセット・マネジメント●トウキョウフォレックス(FX立ち上げ) その他