有限会社スティールヘッド企画事務所
会社概要
制作実績
新聞広告
雑誌広告・中刷広告
記事・記事広告
TV・PV・ラジオCM
WEB
ご訪問ありがとうございます。法人にしていますが実態はフリーランス。
ディレクションから雑用に至るまで、形にとらわれることなく仕事しています。
ほとんど便利屋ですが、大きなプロジェクトでも、小さなパンフレットでも、
スジの通った思考、ホネのある構造という基本部分だけは大切にしています。
作って、売って、喜ばれると、嬉しい。
ものづくりもシステムづくりも基本はここで、自分の仕事もこの構造の中にあります。
商品、うりかた、買う人、世の中の雰囲気を考えて、メディアごとの特性も考え合わせて、最大限の効果を狙い、マジメに語る時は語る。遊ぶ時は遊ぶ。
企画や言葉の選択の的確さが私の取り柄だと思っています。
最近取材した大手メーカーのエンジニアの言葉。
「技術者は口で語るべきではない、作ったもので語るべきだ」と。ホネのある人でした。
考えてみると私も職人のようなもので、作品に語ってもらうのが一番でしょう。
ホームページとしてはベーシックな作りですが、ご覧いただければ幸いです。
あわよくば、仕事のお話などいただくと狂喜乱舞です。
コピーライター吉尾輝昭の仕事は、自動車関係、それも商用車の仕事が多いのが特徴です。見た目や一発の広告で売れる可能性は低いため、乗用車とは異なる知識、アイデア、経験が必要で、その分コピーライターの役割が多いといえます。また自動車はさまざまな産業とつながっているため、環境、エネルギー、物流、土木建築、金属、電子機器、通信、保険、金融、その他の仕事も広がっています。
会社案内・アニュアルレポート
商品カタログ
編集系カタログ
販促ツール・セールスマニュアル等